日系 Nikkey パートナーズ

日系人、ボランティア、開発について、自分の勉強のためにも書いていきます。

TBS「バース・デイ」で瀬間仲ノルベルトさん(元中日)が特集されていました。

今日、TBS「バース・デイ」で元中日の瀬間仲ノルベルトさんが取り上げられていました。

ノルベルトさんサンパウロ州出身の日系三世。野球ファンなら覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、宮崎日章学園時代には甲子園に出場し、特大アーチを打って注目を浴び、2002年のドラフトで中日から7位で指名されました。ブラジル代表としても活躍。プロ野球では残念ながら3年間で目立った成績を残せませんでしたが、まさに「怪物」といわれるほど、記憶に残る選手でした。

そのノルベルトさんですが、現在、群馬県大泉でブラジル料理店「カミナルア」を経営されています。パステウで有名とのこと。昔、池袋サンシャインのブラジルフェスで食べたことがあるように思うのですが、今度は是非、大泉のレストランに行って食べたいですね。

 

www.tbs.co.jp

 


ドラフト1位だった男と甲子園の怪物の今…彼らが選んだ第2の人生とは!? 1/21(土)『バース・デイ』【TBS】

 

2002年夏の甲子園大会の興誠高戦でのホームランです。


瀬間仲ノルベルト